たけふじものがたり

ソーシャルゲームなどについて語っていく場所となる予定です。

モンストコラボでサブ武器の強化値に差をつけよう!

ルシファーおっぱい最the高。

こんばんは、たけふじです。

長かったモンストコラボイベントも明日で終わりですね。本当に長かった

無料配布のコラボコスチュームを青ダイヤで買っちゃった人が続出する問題から始まり、オラゴンの話が長すぎる件、コラボ次元周回数の大幅な修正、マイレージ錬金によるマーブル相場崩壊、などなど、話題にはことかかないイベントとなりました。

私自身がモンストをプレイしていないのも相まって、謎にモンストに対する評価がダダ下がりです。全部モンストが悪い。(ぇ)

さて、早くも3日坊主の様相を呈していた当ブログですが、このモンストコラボイベントが終わってしまう前に皆さんに知っていただきたい情報があったため、慌てて筆をとらせていただきました。(知ってる人はもう知ってるであろう今更な情報ですが。)

その情報とはズバリ、強化の裏技です。

まずはこちらをご覧下さい。

f:id:miteidori:20180118213722j:plainはい、至って普通のイベントショップの様子ですね。

しかし、人によっては自分のイベントショップにないアイテムが販売されていませんか・・・?

ここで確認して頂きたいのは「コラボ武器成長パック」です。まだ購入していない方はコラボ武器成長パックしか表示されてないと思いますが、このスクショにはコラボ武器成長パックまで表示されていますね。

そうなんです。モンストコラボ武器成長パックは、を購入すればが、を購入すればがアンロックされる仕組みとなっているのです。そして、なんとコラボ武器成長パックでは、ストライクショット専用祝福強化スクロールを20枚入手することができます。すなわち、コラボ武器成長パックを全て購入すれば、専用祝福スクロールが40枚手に入るのです。

さらにイベント報酬で10枚交換できますので、入手できる専用祝福はなんと合計50枚!!

これを全てHRストライクショット武器に突っ込みましょう!!!!

ストライクショット専用の通常スクロールや専用マーブルの加護も有り余っていると思いますので惜しみなく使ってください! 私の場合は+13から祝福を使い、+14以降になればマーブルを使い始める手法で、+20と+18のストライクショット武器を生産することができました。運が良かったり、祝福を+15くらいから使い始めたりすれば、+20武器を2本作ることもできるでしょう。(※ちなみにHR武器は強化値がMAX20なので+19の状態で祝福を使うのはは控えましょう)

 そうして強化したストライクショット武器を・・・!!

・・・・・・・合成します!!! 

(※Twitterへの動画投稿の仕様をよく把握していないので環境次第で画質が悪くなってしまうかもしれませんがご容赦下さい。) 

お分りでしょうか?

なんと、装備を合成した際、新しくできた装備は合成元の強化値を引き継ぐという仕様があるのです。(私も先日のリネレボ公式年越し生放送にて初めて知りました。)

この仕様と、他の武器よりも強化しやすいストライクショット武器を用いることで、通常よりも簡単に強化値の高いサブ武器を作ることができるのです!!

すごい!!!たけふじさん天才!!抱いて!!!

はい、以上が今回紹介したかった強化の裏技でした!そこ!しょーもないとか言わない!!

HRから合成していくのは、被ってしまった時に再チャレンジできるようにするためですので、何になってもいいという方はSRから合成すれば強化値の上限を上げて挑戦することもできます。

また、合成ではPVP武器が非常に出にくい点、コラボ武器成長パックを買うくらいの課金ユーザーであればPVP武器はある程度育っているだろうという点から、あくまでもサブ武器向けの方法になりますのでご注意下さい。

この試み自体はイベント終了してからでも可能ですが、コラボ武器成長パックの販売は明日で終了してしまいますので、試してみたい方は購入してみてはいかがでしょうか。

イベント終了間近ということで慌てて書いた記事ということころで、短めですが今回はここまでとなります。ご覧頂きましてありがとうございました。クイバタハントもまだ終わってないのでブログ書いてる場合じゃないんですよ。

 

最後に話が変わります。

前回投稿したSugar Spotさんとの要塞戦ですが、実は試合の様子を録画をしておりまして、盟主から公開の許可をいただいたので次回の記事で公開しようと思っています!

あのバナナ友の会の立ち回りが見れるチャンスですよ!

是非!次も見に来てください〜!それでは!!!(>_<)ノシ!!!