たけふじものがたり

ソーシャルゲームなどについて語っていく場所となる予定です。

ヒューマンの魅力に迫る!!

 

こんにちは!!!たけふじです!!!!

さすがに昨日の投稿だけで放っておいちゃあリネレボブログは名乗れないな、という次第で、連日の投稿となりますが一つお話をさせて頂きたい所存です(>_<)!

ええもちろん、今日はちゃんとリネレボの話をします。どうぞよしなに。

さて、リネージュ2レボリューションでは、キャラクタークリエイトの際、4つの種族からいずれかを選びゲームを始めることになりますよね。

・オールラウンダーなバランスタイプ、『ヒューマン』

・圧倒的な攻撃力を誇る、『ダークエルフ』。

秘密の扉から会いにきて、『エルフ』。

・佐倉あやねさんに"真剣"、『ドワーフ』。ちなみに私は「ビビッドレッド・オペレーション一色あかね役」を演じている時の佐倉あやねさんが一番好きですね。


田村ゆかり/「秘密の扉から会いにきて」MUSIC VIDEO*short ver

当然ですが、選んだ種族を後から変えることは現状不可能です。

一番最初にする選択としては重い選択になりますが、皆さんも熟考を重ねた上で、悩み抜いて種族を決めたことでしょう。

ちなみに私は会社の上司からの「(当時身内だけで結成していた血盟に)ヒューマンと魔法職少ないからヒューマンメイジしよか^^」の一声でヒューマンとなりました。ほんとはエルフかドワーフ使いたかった。オタクなので。

そして4種族の中で一番の不人気な種族として知られているのが、何を隠そうたけふじの種族でもあるヒューマン

f:id:miteidori:20180111123529p:plain( ↑ 11月の生放送で発表されたクラス分布率。なんと下位3職が全てヒューマンという結果に。)

ただし、あくまでも「不人気種族」であり「不遇種族」ではないのが事実といったところ。

と、いうことで。

今回は、そんなヒューマンの魅力について迫っていこうと思います。

 

・まずは職業の紹介から

4種族の中から好みの種族を選んだ後、職業を選ぶことになりますね。最初に選ぶのはウォリアー・ローグ・メイジの3つの内からですが、それぞれ2種類の二次職に派生するので、職業としては「パラディン」・「ウォーロード」・「トレジャーハンター」・「ホークアイ」・「ソーサラー」・「ビショップ」という6つ選択肢があります。

で、ぶっちゃけそれぞれ職業の特徴の話になるとリネレボ公式攻略チャンネルの職業紹介動画を見てもらった方が早いと思うの細かい話は割愛します(おい)。まだ投稿されていない職業については辛抱強く待ちましょう


【リネレボ】クラス紹介パラディン編〜使い勝手抜群の範囲攻撃で敵陣を崩す〜


【リネレボ】クラス紹介ウォーロード編〜範囲攻撃の達人〜


【リネレボ】「トレジャーハンター」クラス紹介~弓キラー!?回避で戦場をトリッキーにかき乱す~

はい!職業の紹介コーナー、終了!!!!!あーとっても魅力的だったなーー!!!

というかそもそもビショップ以外触ったこともないし職業の特徴とか知らん。

 

・種族を選ぶ上で重要なファクターである『アバター

そういえばアバターって映画ありましたよね、3D映像が絶賛されていた記憶がありますが、時代は今やVR。科学の進歩ってすげー。

さて、リネレボは3人称のゲームになりますので、否が応でも自分の分身たるアバターの姿を目にし続けることになります。その上で、何を好き好んでずーーーーっと男のケツ眺め続けなあかんねんと。どうせなら女の子の姿を追いかけ回したいと。そう思うのは男性リネレボプレイヤーであれば必然でしょう。(え?私だけ??そうですか・・

しかし!ヒューマンのアバターもとっても魅力的なんです。!!

その魅力とは・・・ズバリ!ヒゲ!!!

私の所属するバナナ友の会」血盟のボスも、おヒゲがチャームポイントで可愛いともっぱらの噂ですが、なんとヒューマンにも可愛らしい(?)ヒゲが生えているのです。

ヒューマンにヒゲなんてあったかなぁ、とお考えのそこのあなた。まずはこちらの画像をご覧いただきましょう・・・!

f:id:miteidori:20180111182526j:plain( ↑ え?ヒゲ?そんなの生えてないじゃん・・・?)

f:id:miteidori:20180111182613j:plain( ↑ ところがびっくり、アバタースタイル「C」を選ぶと、無精髭ってレベルじゃないヒゲモジャに!)

そう、最初に選択するスタイルですが、変化点は髪型だけではないんですよ。こんな感じでヒゲがぶわぁーーーっと生えて見た目が変わるのはヒューマンくらいですが、他の種族も目の色や形が変わったりします。

で、このヒゲなのですが・・・、先日実装されたヘアサロンで髪型を変更しても、ヒゲは残り続けるのです!!(逆にスタイルC以外を選んでしまったヒューマンは、スタイルCの髪型に変更したとしてもヒゲを生やすことはできません)

そうすると、なんとこの通り!!

f:id:miteidori:20180111183820j:plain( ↑ ヘッドホンを装着することで、ヒゲが絶妙にデキるDJ感を醸し出します!!)

f:id:miteidori:20180111184014j:plain( ↑ 仮面とヒゲを合わせることで変態感UP!!)

f:id:miteidori:20180111185240j:plain( ↑ ちなみに坂本龍馬もヒゲが生えてオジサンに。私はモンストをプレイしていないので元がどんなのかは分かりませんが・・・)

f:id:miteidori:20180111185440j:plain( ↑ 元からヒゲがふぁっさーのサンタですが、この白ひげの下に普通の黒ひげがあると考えると面白いところです)

・・・と、いう具合で!髪型とヒゲの組み合わせで、アバターのカスタマイズを通常の倍楽しめるのです!それができるのはなんとヒューマンだけ!!

ヒゲ好きの皆さん、是非、ヒューマンのスタイル「C」で新たなキャラクターを作ってみませんか!!!ちなみに僕はこれといってヒゲが好きなわけではないのでヒゲを消せるようにして下さい。運営さん、お願いします。

ところで、これらのスクショを撮ってる間、流れてくる強化ログがめっちゃ邪魔で仕方ありませんでした。切実に求む、ログのON・OFF機能。

 

さて、以上でヒューマンの紹介は以上になります!!

全くヒューマンの魅力に迫ってない気がしますが、種族の話をするとなると、職業とアバターの話くらいしかすることないんだもーーん(>_<)!!

まあ、新しくリネージュ2レボリューションを始めてみよう!と思っている方が読むようなブログではないので、今から始めるならヒューマンで!という話でもないのですが、例えばサブキャラなどでも、種族を何にするか悩んでいる方はヒューマンをご一考していただければと幸いです。

先ほどのサンタコスのように、ネタ種族(?)としての立ち位置も手に入れたことですし、今後のコスチュームも面白いものが実装されればな、と思いますね。(韓国情報だとビーチコスチュームではダークエルフがネタ枠となっていましたが・・・)

何はともあれヒューマン最高!最初はエルフかドワーフで始めようと考えていたたけふじですが、今となってじゃヒューマンが一番しっくりきています!!

ヒューーーーマンッッッ!!!!(謎の叫び)

ではまた、次の記事でお会いしましょう!たけふじでした!