たけふじものがたり

ソーシャルゲームなどについて語っていく場所となる予定です。

ブログ、はじめました。

あけましておめでとうございます!!(遅い)

と、いうことではじめまして!!

マーブル鯖、バナナ友の会でビショップをしております、たけふじと申します。以後お見知り置きを。

f:id:miteidori:20180110205146j:plain

( ↑ 1月10日時点でのたけふじの様子)

 

さて、リネレボ内ではクリスマスイベントが終了し一週間。

サボってたのでサンタ召喚石はまだモリモリ余ってますし、クイバタハントも全然証集めれてないですし、なんなら普通のモンスター図鑑もまだ埋まってないし、と、すべきことにはことかかないのですが、なぜか口から漏れ出るのは「やることがない〜」という言葉。

リネレボはすごく楽しいゲームですが作業ゲーって感じでマンネリだし、何か新たな刺激を求めている自分がいる!!!

そんな思いをしている方は私以外にも多いはず・・・!

 

と、いう次第で・・・。

新たにリネレボブログなるものを書き始めてみました!!!

私は普段から他のリネレボブロガーさん方が投稿していらっしゃる記事を暇つぶしに読んでるのですが、これがもうすごく面白い!

私では同じくらい面白いブログは書けないですが、ブログを書いてみることで、自分にとっても刺激になりますし、リネレボマンネリだし飽きてきた〜という方への刺激にもなれば幸い!と考え、ブログを開設してみたのです・・・、

が・・・!!

 

はっきり言って書くことがない(なんでブログ始めたし)

いや、いろいろ話題はあるんですよ?

マーブル鯖について語ってみたりとか、不人気職との呼び声高いビショップの宣伝してみたりとか、運営への不満をぶちまけてみたりとか・・・!

ただ、この投稿が初めての記事になりますので、皆さんの目に止まるような超絶刺激的で面白い話をしたいんですよね(>_<)

 

 

なので!

ここからはFGOの話します!!!(おい)

だってね、ほら。皆さんに新しい刺激をという話をしてきましたが、新しいゲームを始めてみるのが一番の新しい刺激になると思いません?

なのでリネレボの話は終わり!閉廷!!違うゲームの話してたらもはやリネレボブログじゃない??知るかーーーーい!!

さて、ご存知の方も多いでしょう!「Fate/Grand Order」、通称「FGO」!ご存知ない方は是非プレイしてみてください!!(ほんとにFGOの話し始めやがったコイツ・・・

超人気コンテンツである「Fate」シリーズのソシャゲなのですが、よくある版権ソシャゲとは違い、FGO自体が公式にFateの新たなる物語を紡いでいることから人気を博しています!

私もわりとガッツリという感じでFGOをプレイしていたのですが、リネレボを初めて以来、ソシャゲする時間は全てリネレボに吸い取られてしまっていたためログインすらしておりませんでした。

しかし!先月!知人からエレちゃん(FGOを知らない人に説明するとエレちゃんというのたけふじの彼女でありママであり姉であり妹みたいなry)実装の報を受け、クリスマスイベントから慌てて復帰。

リネレボとかいう悪魔に財布を握りつぶされている中、餓死しそうになりながらなんとか宝具5(リネレボでいう強化MAX?超越MAX?みたいな)に・・・。

f:id:miteidori:20180110214235j:plain( ↑ 毅然としたキャラクターに見えますがめちゃくちゃデレます。ありえんチョロインです。エレちゃん可愛い。)

こんな感じで、FGOは女の子にお金を注いで育成していきながら暇つぶしにかなり質量のあるシナリオを読んでいく、というようなゲームとなっております。

ほら、リネレボだとストーリーって基本SKIPじゃないですか?(←ぇ)

それに比べてFGOは商業展開されるようなシナリオが無料で読めちゃうんですよ!!神ゲー!!!(※結局気づいたらめちゃめちゃ課金してるのでノベルゲームなり本なりでシナリオ展開されてる方が安いのでは

今春にはシナリオの第2部がスタートします!序章もかなり惹き込まれる内容になっていましたし、楽しみで仕方ありません!!!

未プレイの方は今のうちに始めちゃいましょう!!でもって2部開始までに1部終わらせてしまいましょーーー(>_<)b!!!

とさんざん勧めたけど型月作品知らない人は楽しめるのかなこのゲーム。


Fate/Grand Order【第2部】-Cosmos in the Lostbelt- PV

 

 

 

さてと、FGOのダイマはここらへんにしておいて、今回はブログ開設のご挨拶ということで、短めに切り上げたいと思います。

・・・あれ。

やべぇ、マジでリネレボの話まったくしてねぇ・・・。

今後はリネレボの記事を投稿していきますのでよろしくお願いします!(最近はずっとFGOばっかりしてるのでまたFGOの話し始めそう・・・)